忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっと見守ろう 
きみがここまで歩いてくる姿を 
わたしが歩み去る日まで 


ベルくじまたハズレだった…('A`)

こだわるなって感じですね!
こだわってませんよ、ええ、もう自分の運のなさなんて!
ヽ(`Д´)ノ

INしてみたら青年期になってました。

bi100107-01.jpg

足なげぇ。

早速養子を取りに行きました。
セクトにも青年期が来たことを伝え、数時間遅れですが取って来た模様。
誕生日は少しずれますが、まぁ同じタイミングで継承できそうです。

戦闘系はジョエルのみにすることに決めました。
だって男装備だって堪能したい!
女性用はばあ様で堪能できるので、せっかく買ったバトルギルティやら作ってもらったハロウィンスーツやら着たい!!
個人的なモチベーションも男性キャラなら上がるようです。
性格か…性格が出るのか…。

そんなわけで、継承までしばらくありますがボチボチやりたいと思います。スキルも防御と光を継承させると決めているので斧下げて光上げないと。あと武具作成もちょっとずつ上げていかないと。

そんな計画立ててるけども、計画倒れにならなきゃいいな。
 

PR
相手が幸運の神とは限らない 
…ベルくじはずれだよ!ヽ(`Д´)ノ 

とりあえずもらえるものはもらっておこう、的な雰囲気でやってます。ベルくじ。
花も一度も当たったことがないので、どうせ当たりが来るなんてことは絶対にないと確信を持って言えますが。

とりあえず、シャルニカが成人する日はいつだ…?
成人したらすぐに養子をとろうと思います。
今はINできないけど、もう一度シャルニカからジョエルへ。
4代目の魔術師はあまり成長させられないかもしれないけど、まだまだ5代目、6代目と続くのだからゆっくりする期間があってもいいのです。
なんだか精錬が来て、プレイヤーの心がついていけてないです。世界はそんなに変わってないのに。

次にがつんとやるときは浦島状態から始まりそうですが、きっと誰かが道しるべを立ててくれるはず。
坑道も全然やってないし…。まぁ、ヴェルタ待ちな部分もあるのでゆっくりでいいんですよね。

まぁ、同じ時期にできたベルアイルとIMAGINEですが、プログラムとしてはベルアイルのほうがずっと質がいいかなぁ…というかあっちが悪すぎてベルアイルが良く見えるというね(ノ∀`)タハー
女神転生が好きじゃなかったら絶対やってません。胸を張って言える。

とりあえず真・女神転生SJもこつこつ進めております。
悪魔合体ってのは…どうしてこう…面白いんだ!
花びらひとひら落ちた
水面に広がる幸せの色
そこにゆらめき映るのは花嫁姿のきみ

忙しい日でした。
ミゼリコルドはいそいそと倉庫から材料出したり酒を出したり。
そう。
ナナオちゃんの結婚式にお祝いするために美のエレガントウェアを作成していたのです。

作成中にナナオちゃんから4番でお誘いがあり
(もちろんお誘いがなくても行くつもりまんまん)
セクトは時間があわず参加できなかったのが残念…。
まぁ、その分までお祝いしてきましたよ!

自分の格好については…ボーイッシュな格好にするか、外してお嬢様風な格好にするか、色々悩んだ結果全部持っていきました(ノ∀`)タハー

bi091220-08.jpg

さっそく着てくれたナナオちゃん!
シャルニカは背が高いので身長差があまりないのですが、青年期になったらすごい追い抜かしそう…。

bi091220-07.jpg

ある老騎士の物語」のダンクヴァルトさんもいらっしゃってました!
素敵な文章を書かれるブログは私もたまにお邪魔しています。
さすがナナオちゃんは人気ブロガーなだけあって顔が広い!

bi091220-06.jpg

おそろいの格好のおじいちゃん’S!
おひげが微妙に違うのですが、めっちゃかわいいのでとりあえずパチリ。
シャルニカのもう1種類の格好がこれです。スカートははかない!

bi091220-05.jpg

人間ローソクになった新婦とその父親です。
まばゆくて直視したら目がやられそうです。

bi091220-04.jpg

式は滞りなく終わり、幸せを願ってみんなでお祝いしました。
綺麗な花嫁と男前な旦那さんです。
いつも癒しをくれるナナオちゃんにそれ以上の幸せがありますように!

bi091220-03.jpg

記念写真。
よく見たら少年期で参列したの私だけでしたw



おまけ。

バトルギルティを上下そろえたので、セクトに渡して着てもらいました。本当はジョエルに上下着せたかったんだけども、いないから仕方がない…。

さて、着てもらったんですが。

bi091220-02.jpg

( ゚д゚)ポカーン

ミゼ「女神の筆使え」

bi091220-01.jpg

( ゚д゚)ポカーン
予想以上に似合ってる…。

ミゼ「なんか納得いかない」
セク「わかるが、服のデザインが良いってことで…」

相変わらずの日常です。

それでもただ日々は過ぎ 

精錬についての雑記でございます。
最初見たときは「どうしたらいいかわからない」状態だったのですが、INしてみると街のフリマは大した変化もなく、いつも通りの日常がそこにありました。
あ、なーんだ大して変わらないじゃん、ということで普通にスキル上げの作業にもどりました。
お金をかけたら強くなる、アイテム課金制のゲームだったら当たり前のことです。
今回はベルアイルの肝である「継承」を見事にひっくり返す内容だったので物議を醸したわけなのですが、「生活」してる私には大した影響もなかったのです。
静観しつつ、何か作りたい物があればやってみようかな、程度に考えています。

とりあえず、ここ1カ月ほど忙しくて全然育ってないシャルニカを育てることに今は集中してます。
風邪もひいて体調管理もめんどくさいんですが!
とりあえず、炎は115まで上限が上がったので炎Ⅳを手に入れるだけとなりました。
あとはAF作成だなぁ…。
貯めたお金はAFに消えていきそうな予感。

MHとかDJとかで奥義書とか手に入れたほうがいいのかなぁ。
一度も行ったことがないんだけどもw

そんな感じな近況です。

まるでドラクロワの絵のように 
まるで暖かい君の心のように 
紅に染まる雲を見上げて 
星降る聖夜を君と過ごそう 


おひさしぶりです。もう何日も放置していた水纓ですごきげんよう。
ちょっと体調不良やらリアル事情やらありまして遊ぶので手一杯でブログ書く余裕ありませんでした(ノ∀`)タハー
てかね。PCが不調で色々はじきやがるのでクリーンインストールかましてやったのです。おかげさまで変なレジストリとかもきれいになって再出発となりました。あ、ベルのデータはそのまんま退避させたんでマクロとかはもちろん大丈夫。画面もそのまんまです。動画の環境を再現するのがちょいとめんどくさいんですけどね…。
だいたいスペルボーン起動しないのが悪いんだよ…

さてそんな私ですが、ちゃんとクリスマスは満喫しております。

bi091213-13.jpg

少年期になってるのはまた魔法の力を使ったからです。
中身はおこちゃまです。

bi091213-12.jpg

青年期のヘルヴァと。
顔がケバくなってることを指摘すると「こんな顔になるなんて聞いてねーよ!」と返されました。
耳と羽が明らかに何か違うものをかもし出してます。

そんな中、みんなでクリスマスイベントを遊んできました。

bi091213-11.jpg

ワームすけいる集めに漂流組4人でワーム狩り中に死亡したヴェルタ。
m9(^Д^)プギャー 

まぁそんな感じで集めまくったワームスケイルを交換してきますた。

bi091213-10.jpg

子供服が当たったので筆で若返り。後ろから走ってくる季節外れのカボチャはもちろんセクトの孫のセクトンです。

bi091213-09.jpg

ナース服をヘルヴァから受け取り、化粧を落として着てみたり。

bi091213-07.jpg

クリスマス服の私と大きい紙袋を買って喜んでるセクトン。
子供用の服はヘルヴァに渡しました。
毛糸のパンツとタイツに合わせてるのですが、以外といけてる?

bi091213-08.jpg

セクト爺さんはなんか頑固ジジイのような雰囲気に。
クリスマス姿にあわねぇwwww
婆さん?えいえんのわかさをてにいれてるようですよ。

そんな婆さんもみんなのために色々作ってます。

bi091213-04.jpg

クリスマス姿のヘルヴァに似合うように、しましまニーソとブーツを貸し出しました。これはかなりかわいい。

ヘル「姉、黒い手袋合わせたいから作ってくれよ」
ミゼ「おk」

作って渡した結果…


ヘル「ちょwwwwww」
ミゼ「wwwwwwww」



bi091213-05.jpg

残念な格好のヘルヴァが出来上がりました。

ヘル「姉これはねーわw」
ミゼ「残念すぎるwww」

くそ寒い中で裸の幼女はまじないわー。

んで。
数日後、孫の二人は無事少年期になりました。
背比べしてみると、少しセクトンのほうが高い。

bi091213-02.jpg

ヴェルタが旧アリでスキル上げできるようになってきたので、行ってみたりも。
私も炎上げがあるのでちまちまあげています。

bi091213-01.jpg

ヴェルタ弓なんで写ってない…
本当はアフラ行こう!って言ってたのですが私のスキルが出来上がってないため、耐久やら何やらまともにかけられないので断念することになったのです。
サボってたっつか、INできても何もできなかった時期が結構長かったので3代目の成長はやや遅れ気味。
ま、しょがないですね。
ヴェルタやヘルヴァが並んでくれるまでまったり待ってもいいかなぁ。


おまけ。

ボーダーを通りかかった際に見たイカした格好のナイスガイ。

bi091213-03.jpg

ダサカッコよすぎるだろ…

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.