忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神の悪戯は時に未来を凌駕する

思った以上に日が開いてしまった。
ちょっと色々あったんでプレイも更新も滞ってました。
まぁ、そんな時もあります。

母親が壮年期に入りました。
色々アレな感じです。

bi090906-01.jpg 白とか着るんじゃなかった…

いやーもっさり。
小さいので余計ぽっちゃりが目立ちます。
まぁしばらく壮年期生活しますけどねw

今週のアップデートで新しい装備やアイテムが色々増えたようで。
そのうちのひとつ、スィラーフキラーをゲットしました!

bi090906-05.jpg

神速ですってよ!

bi090906-06.jpg

こんな斧です。

bi090906-02.jpg

早速試し切り…

Σ(゚Д゚;)!?

は…速すぎね?
あまりに予想を超えすぎた速さに画面の前で爆笑してしまいました。

この速さを見せてやりたい!!
ってことで動画撮ってみましたよ!!



ココナッツにはアフラで見せびらかし。

bi090906-04.jpg

タゲはココナッツに撮って貰おうと思ったら、どんだけ威嚇してもこっちにタゲがきます(ノ∀`)タハー
しかも火属性防具置いてきちゃってるよ!
シラフ斧の弱体化がなければ普通に死んでました。こえー。

bi090906-03.jpg

そして!またゆっくりんぐ内でお友達が増えました(≧∇≦)ノシ
いいなぁ雑談リング。昔も結構あったんだけど、私は献上隊くらいしか入ってなかったかな…。
献上隊といえば、調薬献上隊がカルガで発足してますね!
入りたいけど息子のスキル上げもあるし…献上隊としての活動できるかどうか微妙なので迷ってますorz

あれ…魔法全然上がってないんじゃね?('A`)
PR
近づいては離れる2隻の船のように

モノクル以外の目装備が欲しくて、露店をめぐって眼帯※4を手に入れました。
しかしそこに入れようと思ったHP/MP4ジェムの数が足りない…!
ギルチャで聞こうとしたら、うっかり最近入ったリング「ゆっくりんぐ」に誤爆してしまいました(ノ∀`)タハー
それを聞きつけたナナオさんが、「持ってるからあげるー!」とおっしゃってくれたじゃないですか!
さすがにタダでもらうわけにはいかないので、母から預かった2級ヒルプルの売れ残りをあるだけ持ってボーダーへ飛びました!

bi090831-07.jpg

無事交換してきましたよ♪
ナナオちゃんかわいすぎる…!!
大きいお友達でごめんね!
今度一緒にどこか狩りに行こうねー(*゚ー゚)ノシ

そんな息子ですが、昨日はまる1日アフラームで光上げをしていました。

bi090831-01.jpg

超頑張って110まで上げましたよ!

bi090831-02.jpg

力尽きそうになってギルメンのてあちゃんに話しかけたら「活力使ってる?」とのこと…。

(;゚Д゚)

そういえばそんなものもあったっけ…。
慌ててカードホルダー確認したら「彷彿する活力」が2枚ありました。

影千代ー!!

bi090831-03.jpg

がぜんやる気が出まくり!
ひたすらマクロをクリックする作業に戻るんだ!!

まぁ最後のほうは半分寝ながら回復音を聞いて回数カウントしながらF1押してました…

そんな甲斐あって!

bi090831-04.jpg

奇跡の瞬間が!

bi090831-06.jpg

やったー!!(≧∇≦)ノシ

ついに念願の赤マス到達したよ!
これから130まで奥義書で上げて、95まで下げる予定です。
斧も下げる予定だし、称号はイージスになりそうだなぁ…。

これから時・地・氷を80まで上げて、あと採掘を60まで上げて…

('A`)

ガンバリマス。

ちなみに旧アリソロ行ってみたんだけど、セクトにもらったメロン飴5個使ってなんとか1匹やって、もう疲れ果てて帰りました。魔法でソロするのは気合いるなぁ…。あと飴。飴必須だね。
すぐそこに 死へといざなうその腕が

今日も今日とてヒルプル作りに勤しんでた母ミゼリコルドです。
息子の銀行枠が100枠埋まろうが関係なく作りたいだけ作りました。

息子「…私は戦闘職のはずなのに何で売り子など」
母「お前の銀行枠は私のもの旦那の財布も私のもの」
息子「ひどすぎるジャイアニズムだ」

ふてくされた様子で売り子してますがそこは銀行枠というオトナの事情があるわけです。

bi090829-04.jpg

親子で並んでフリマしてました。
光の奥義書Ⅳはセクトが安く見つけてくれましたよ!
ヒャホーイ(≧∇≦)ノシ
これで上限120だぜ!

まぁそんなヒルプル売りをおとなしく続けるわけもなく
アフラに武者修行にでかけたり
イベントいっくぜー!とか騒いでる兄弟を白い目で見つつ
仕方ねーなついてってやんよとwktkして現地へ飛んだり

そう、イベント「肝試し」ですよ。
昔デモニカやってきたときに行ったら、身動きひとつとるのに非常に苦労した記憶ばっかでしたが。
PCスペックが上がってる今、イベントなんか怖くないぜ!

というわけで行ってまいりました。

いつか手にする日を夢見て

息子に麦わら帽子=花を被せてみたくて母親からひっぺがしてつけてみたんです。

bi090828-01.jpg

イケメンでも暑苦しいっつかむさくるしくなるのは変わらないようです。
即脱ぎ捨てて倉庫にぶち込みました。

何とか手に入れた光の奥義書ⅡとⅢを使って上限が115になったジョエルです。
ぶっちゃけまたあの修行再びと思うとウワァヽ(`Д´)ノァァァンですがまだめげずにがんばってます。
ごめんなさい嘘つきましたかなりめげそうです。

bi090828-02.jpg

孤独な戦いは眠くなるので続きません。
でも光の奥義書Ⅳホシイヨー

SSはとり損ねましたが、スキル構成を変えて旧アリでソロできるかやってみました。
以前ミゼリコルドでソロで魔法上げをしようとしたときは、MP不足に陥ってギルメンに助けてもらうという不甲斐なさ。さすがにそれではソロ無理なので色々考えました。

まぁ結果は問題なかったです。2次スキル大事だね。
厳しいのは、トラッシュの攻撃の間に無疲労をタイピングするくらいかな。
それも数分に1回のことだし、あまり気負ってやることでもないです。

さて、カルガの調薬が8になりようやく1級ヒルポが作れるようになりました。
母のヒルプル作りたい熱が再発したため、息子共はトレントの根を求めてエルダーウッズ狩りです。

bi090828-03.jpg

エルダーウッズはあんま強くないです。
晴れてたので魔弾もいいダメージが入りました。

bi090828-04.jpg

バフとデバフが両方かかった状態です。
綺麗だね!
余裕が結構あったので、色々魔法を試してタイピングの練習してたりもしました。
使う魔法は厳選されてくるとはいえ、覚えんのめんどい('A`)

bi090828-05.jpg

木が重いので呼び出したぬこたちです。
かわいい(*´Д`*)ハァハァ
GP消費が激しいのであまり出せませんけどね…。
まぁ二人で頑張って狩っても、1枠くらいしか集まりませんでした。根っこ。

bi090828-06.jpg

一方母はというと。
鉈を片手にヒルプル材料集めに必死です。
アマリージョはテーベで取ってたんですが、よく考えるとアリアで買える…?
祝福ナタ代もったいなす。・゚・(ノД`)・゚・。

2級作りのネックはリリーです。
なんか、ファイェンのリリーポイントがなくなってる…?
初夏のみだったりするのかな?
コンゴウはワームいるし、プラーナはオーガが怖いです。
それでも気合とぬこパワーも惜しみなく使って余るほど取ってきました。

bi090828-07.jpg

母の銀行には空きが全然ないので売り子は息子になるでしょう。
ヒルプル作り楽しいね!!

あれ…1級ヒルポまだ作ってない…
まぁいいか!
ごめんなさい忘れてました

次回紹介するとか言っておいてスッカリ忘れてたフローラルスカートの話題です。

フローラルスカートも種類がすごく増えたんですねー。
確かに美とか雅とか出てるんだから、赤とか青とか黄とか出ててもおかしくないですよねw
女性用の装備が充実するのはいいんですけど、男はいつまでたっても不遇なんですかね…。
息子中心で遊ぶようになって、オサレから遠ざかる生活になってしまいました('A`)

まぁそんなわけで計画としては、

・しばらくミゼリコルドは継承しない予定なので、若かりし日を3回使う。

これで永遠に少年期!オサレだってし放題!!
1円ガチャありがとう!!(≧∇≦)ノシ
チャージが安いのが助かります。

そんなロリババァ計画中(※)のミゼリコルド。フローラルスカートは色々合わせてみました。

bi090823-09.jpgbi090823-10.jpg

フローラルスカート黄(左)と赤(右)です(*゚ー゚)b
しぶい黄色は緑や青に。鮮やかな赤は白や黒に合わせます。

bi090823-11.jpgbi090823-12.jpg

黒はビスチェよりノースリやハイドのほうが良かったかもです。
意外とファンシーシャツも合いそうですね^^
しましまニーソには合わないのが残念ですが。

黒や青のフローラルスカートってあるんですかね…?
あったら着てみたい!合わせてみたい!!
銀行かなりやばいんですけどね!!!
ちなみに母親の銀行は女性用の服と素材で95枠埋まってます。
息子の銀行には25枠しか入っていません。
母親はいつも涙目です。

いいんだ!
明日は明日の風が吹く!!

(※ロリババァとは:生活環境により婆さん口調で話すようになった少女、あるいは外見年齢を幼女に保っている妖怪ほど年食った婆さんのことを言う…と思う。ちなみにミゼリコルドの計画は後者である。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.