忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍び寄る見えない敵と 
消えてなくなった帰り道 


更新は基本的に気が向いたときしかしないので、SSがたまると自然に記事が長くなる水纓です。

ラージャン奪還作戦、イベント参加してきました。
北西キャンプに続々と集まるプレイヤー。
ギルドからも私とココナッツを含め4人が参加。
ちゃんとしたギルドPTとか初めてだったから嬉しい!

時間になると、GM演じるイベントキャラクターが登場しました。

bi091019-07.jpg

美の貴族の眼帯、光の翼、美のセレモニードレスですか…
何?素敵装備自慢?美の貴族の眼帯すごく欲しいんだけど!
私が捻くれてるんですかね。すいません('A`)

bi091019-08.jpg

そして近くに某有名ブロガーさんが…!
無言で近づいて無言で去ってった挙動不審な男ですいませんすいません。
いつも面白く読ませていただいてます。たまにお茶返して欲しくなります。

bi091019-09.jpg

北西か北東か忘れましたが、キャンプにて。

ELFA「これしましまナグーの皮じゃね?」
ジョエル「貴重なしましまナグーが…!」

うちの山菜太郎もしましまです。いつか皮にされてしまうんでしょうか。ガクブルです。

bi091019-10.jpg

さて、阿鼻叫喚のはじまりはじまり。
一目散にデモニカへ駆けていく鈴さんエルさん。

「わぁ」

思わず出た言葉がこれでした。もっとなんかないのかと…。

bi091019-11.jpg

あっちにもなんかでかいのがいます。
ココナッツもなんか叩きに行きました。
私は範囲やら即死やらが怖いので遠くから見てました

何かの攻撃でぱたぱたと死体が増えます。
それを蘇生することくらいしかできませんでしたよ。

bi091019-12.jpg

あれはなんだろう。
巨大なノミでしょうか。
とりあえず一瞬で死屍累々になるため、2次災害に注意しつつ蘇生します。
ヘルゲ様のときに2次災害で死んでなかったら、きっと今回2次災害で死んでたでしょう。
人間、死んで学ぶものです。

たまに割り込んでくるマンティコアが可愛く見える頃、GMキャラが動かなくなったという噂が流れ始めました…。
それに伴い、デモニカの湧きもストップ。
それまでも落ちてINしての繰り返しだったのですが、進展があるまで待とうと思いナグーに乗ってみるとまたエラー落ちしてしまいました。
そして戻れなく…なりました。

セクトと連絡を取りつつ、ナグーに乗ったまま消えたのを隣で見ていてくれたとのこと。
ひとまずマンティコアにもぐもぐされることはないだろうと判断。
そしてログインオンラインを繰り返すもログイン鯖が落ちてて入れない!
セクト曰く、少しずつ人が減っていき、ギルドでも残ったのは彼のみだったようで…。
でも砂漠できちんとログアウトできたようです。良かった。

そのとき出た闇の魔石は私がいない間にダイス勝負で負けたようです…。
勝てば闇の翼を狙おうと思ってたのになぁw

この立ち消え状態のイベントをどう収集するつもりなんでしょうかね。
今きっと今回の言い訳と今後の対応を考えているのだと思うのですが、さすがにまた同じような奪還作戦をするなんてことは…ないと思いたい。

ラージャン奪還作戦のレポートでした。
以下、どーでもいい話題 ↓
PR
かぼちゃでできた かぼちゃの道 
走り抜けるパンプキンロード
 

少し前の話になります。
以前の記事「暗闇にたどり着く少年達」で一緒に遊んだ「お山の狐のベルアイル」のナナオちゃんところの狐の双子と、今度はミミックの鉄梁を集めに行くことになりました♪
時間を決めて、ボーダーの外で待ち合わせしよう!ということで集まった4人の少年少女たち。

bi091016-01.jpg

すでに違う双子が出来上がっています。

君達は顔も装備も本当にそっくりだよ。
武器と羽と髪型くらいしか違いがないあたり…。
離れて見ているほうは複雑な気分です。
(いや、面白おかしいともいう)

bi091016-02.jpg

とりあえず行き先はグリードタワーへ。
真冬は白銀に染まるグレートクラックです。
ミミック部屋はちょっと自信がないので、単発湧きのミミックをやろうということに。
ナナオちゃんの弟さんが詳しいらしいので、案内をお任せしました。

bi091016-03.jpg

ゴブフェンサーをぷちぷち殺しながら進みます。

bi091016-04.jpg

単発湧きのミミック部屋で竜巻を使ってみたの図。

なんも見えません。

しばらくタワーでがんばっていたのですが、まったく鉄梁は出ない上、結構な距離を走りながら戦うのはちょっとしんどいねー。
ということで、場所をアフラームに変えて、ナナオちゃんが大好きなデスナイトさんがいる十字路でデスナイトを狩りながらミミックをやることにしました。
デスナイトは眼帯落とすかもしれないしね!

bi091016-05.jpg

何もしなくてもフルボッコなデスナ様。
ちなみに、ジョエルはまだまだ停止を満足にかけられないので、回避の高いミミックに回避低下をかけることで多少は貢献してたかもしれません。
そんときは回避低下は地真言だと勘違いしてましたが、風真言でした。
そりゃ130でかけてるからほとんどかかるわな。

3時間くらい頑張って、収穫ゼロ
鉄梁はおろか眼帯すら出ませんでした。
リアルマネーで買ったほうがいい、というギルマスの言葉が本当に身に染みました

アフラの外でナグーで寄り合う4人。

bi091016-06.jpg

紫ナグーが3匹というなんだか不思議な光景。
なんだか仲間外れな気分になりました。
てか、この紫のナグー、黄色よりよく見かける気がするんだけどキノセイか…?

bi091016-07.jpg

締めはやっぱりかぼちゃ双子。
本来の双子よりよっぽど双子っぽいです。
もうどっちがどっちか判別するのもめんどくさいです

今回はナナオちゃんが回避壁、アタッカーがココナッツと弟さん、サポ真言が私ということで、割とバランスのいいPTだったと思います。
課題は、ココナッツの火力アップと私の時真言スキルアップと主要真言のタイピング練習かな…。

もう少しプレイヤースキルを上げれば、このPTでいろんなところへ行けそうな気がしてわくわくします♪
楽しかったよー!また遊ぼう!!ヽ(≧∇≦)ノ

あと、どうでもいい話題 ↓

いつまでも夢のなかにはいられない

調子が悪くて1日寝込んで元気になった水纓です。
ベルにINしよかなーと思いつつ、少しお休みして途中で放置してあったイラストを仕上げることにしました。

というか、仕上がったわけではないのですが、これ以上手を入れると残念な結果になりそうなので適当に並べておしまい、ということで。

joel_coco.jpg

ジョエルとココナッツの身長にはかなり差があるのですが、差を出してしまうと一番めんどくさかった盾が隠れてしまうのでそのまま並べました。
CGができない私はこれ以上手を入れられないのでここでおしまいです。
データは残したのでモノクロで塗ってみようかなと思ったのですが(当然アナログです)やってるうちに絶対面倒になって途中で投げ出すのがやる前からわかってるので諦めました。
ペンタブもないしなぁ。
まぁあったとしても、こんなくそめんどくさそうな装備を塗る気にはならないです。はい。

次こそ時間が空きましたが狩りの様子でも記事にしたいと思います。
現実逃避おしまい。

祈ること以外 何ができるだろう 
幸せを ただひとつの未来を 


折節の果実を3つあけたら、ハロクラシックワンピ・スカート・黒猫耳が当たりました。
これから先半年分の運を使い切った気がします
今のギルドは私の運の悪さが目立たないくらい薄幸な方が多いギルドです。
励ましあいながら、時にはm9(^Д^)プギャーしながら過ごせていけそうです。

bi091011-01.jpg 
とりあえず着てみた。シックな感じが好きです。

そして昨日は我らがギルマス、鈴蛍さんの結婚式でした!
セクトは体調不良で参加できず…残念。
お祝いの品…どうしよう。ほんとに全然何も用意できない…。・゚・(ノД`)・゚・。
しょぼいものしか用意できず落ち込んでるところに、引き出物はなんと赤実!
…VIT3ジェム欠片でした。とても私らしい。ありがとうございました!

bi091011-02.jpg

鈴蛍さんとのツーショット!(≧∇≦)シメジ
お顔を拝見するのは初めてだったので嬉しい♪

bi091011-03.jpg

新郎新婦さんが並んでいるところに、新婦のスカートの中に入ろうとする絶さんです。
必死です。明らかな変態です。見た目が幼年期だからって中身はおっさ
失礼しました。検閲入りました

bi091011-04.jpg

ヴァージンロードを歩く二人を明るく祝福します!
すでにヴァージンを捨てているらしいという情報g
すみませんまた検閲入りました

bi091011-06.jpg

夫婦の誓いも終わり、外に出るとカルガの星空に輝く花火!
新郎新婦の将来に幸あれ(≧∇≦)ノ

さて2次会です。
ヘルゲ様をフルボッコ企画らしいです。
私なんか遠くから眺めるだけで近づいたことも無いヘルゲ様ですが、皆さんの戦いっぷりをどうしても見たくて力量不足ですが参加させていただきました!

bi091011-07.jpg

いるよ…ヘルゲ様…

こんだけ人数いれば!ヘルゲ様といえどもフルボッコだよね!
…と、初戦の私は勘違いしておりました。

bi091011-08.jpg

範囲が怖いので後ろで待機。
魔法のダメージも全然入らないので皆さんの戦いを勉強させていただくことにしました。

bi091011-09.jpg

あれはなんでしょう、ブレスなんでしょうか。
ヘルゲ様の一撃でばたばたと倒れるアタッカー。
蘇生しに行かなきゃ!と思いつつ思った以上に緊張してたのか、蘇生がスペルミスで全然成功しません。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に本当に役立たずで申し訳ないorz
そして斜め後ろなら大丈夫か?と思い蘇生に行ったら2時災害で死にますた('A`)
範囲ひろいよ…

しかし無事に立て直し、ヘルゲ様は何対かドラゴン素材になりました!
魔石も出たそうです!なんという運!!
夫婦喧嘩(模擬戦)の末、嫁の物になりました。
式の前から尻に敷かれる旦那さんのようでした。結婚生活頑張ってください。

個人分配になっていたアイテムを、なぜか頂いてしまい処理に困っていたところ、心臓は売れるよということでもぎたてほやほや心臓を露店に出したら無事に売れました♪
まだ2代目でもあり、貧乏生活には臨時収入は本当にありがたいです。押し付けて頂いたPTメンバーの方、本当にありがとうございました><

最後に。
安物装備HQ~ベルアイルの日々~の記事にあった、カルガの教会を綺麗に表示する方法をふと思い出したので試してみました!

bi091011-10.jpg

やり方は簡単で、影をOFFにするだけ。
うわぁ、ステンドグラスの影が凄く綺麗!
やっぱり、教会はカルガが一番好きです♪
記事にしてくれたBELさんに感謝感謝なのです!

次はまた狐の双子と2代目少年期4人の冒険譚です!
今回のヘルゲ様戦とは比べ物にならない初心者狩りですが、これも楽しみのひとつ♪
SSがたまりすぎて処理が大変ですが、楽しかった記憶はできるだけ早く記事にしたいです(*゚ー゚)b

そんなこんなで今日はこのへんで。
最近長い記事が多いなぁw

お菓子をくれなきゃ悪さをするよ?

ハロウィンの季節がやってきました。
古代ケルトの収穫祭。
悪い妖精を追い払うためのジャックランタン。
かぼちゃは悪い妖精より強いのです。たぶん。

ハロウィンイベントが始まりましたねー。
まぁ、あんまり熱心に参加するわけでもないんですが、雰囲気を楽しみに行ってきました。

bi091008-11.jpg

かぼちゃを押し付けてくるかぼちゃタッピー。
うきゅきゅ~!という声にセクトは萌えるようです。よくわからん。

bi091008-02.jpg

かぼちゃ商人の娘っこ。
その服が欲しいんですけど…。
リーフ使ってカボチャ90個交換したけどいいものは一切くれませんでした('A`)

bi091008-03.jpg

変身させられた親子。
ぬこはもちろんジョエル、カエルは親父です。

bi091008-04.jpg

さらに骨に変身させられたので、近くにいたギルメンのShioさんのとこに襲い遊びに行きました。
泣かれた。

bi091008-05.jpg

これであなたも体脂肪0に!
もちろん内蔵も筋肉もなにもありませんが。

bi091008-06.jpg

入り口の街灯はカボチャで飾り付けられてました。
お祭りな雰囲気が出ててとてもいいです。
他の街もこんな感じなのかな?

遊んでいると、フレンドのJillさんとソルジャーさんに会いました♪

bi091008-08.jpg

ウサギソルジャーさんがめっちゃかわいいです。
Jillさんはゾンビとか、やっぱり外しませんね!

bi091008-09.jpg

さらに変身して骨になったソルジャーさん。
アンデッドコンビになりました。

bi091008-10.jpg

往来の真ん中でラブシーンな死体wwwww
ラブラブな二人を見つめる親子+通行人です。
この二人はなんでいつもこんなに面白いんでしょうか。

bi091008-07.jpg

魔のカボチャ面と牙(?)のかぶりものが当たった親子。

「制服が横に長くなってるんだが」
「言うな」

しまりがなくなったことについては触れられたくないようです。

おまけ。

bi091008-01.jpg

「こんなのが当たったんだが、当たりなのかなこれ」
「……」

とりあえずその格好で街を歩くのはやめてくれと心の底から思った息子であった。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.