忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍び寄る見えない敵と 
消えてなくなった帰り道 


更新は基本的に気が向いたときしかしないので、SSがたまると自然に記事が長くなる水纓です。

ラージャン奪還作戦、イベント参加してきました。
北西キャンプに続々と集まるプレイヤー。
ギルドからも私とココナッツを含め4人が参加。
ちゃんとしたギルドPTとか初めてだったから嬉しい!

時間になると、GM演じるイベントキャラクターが登場しました。

bi091019-07.jpg

美の貴族の眼帯、光の翼、美のセレモニードレスですか…
何?素敵装備自慢?美の貴族の眼帯すごく欲しいんだけど!
私が捻くれてるんですかね。すいません('A`)

bi091019-08.jpg

そして近くに某有名ブロガーさんが…!
無言で近づいて無言で去ってった挙動不審な男ですいませんすいません。
いつも面白く読ませていただいてます。たまにお茶返して欲しくなります。

bi091019-09.jpg

北西か北東か忘れましたが、キャンプにて。

ELFA「これしましまナグーの皮じゃね?」
ジョエル「貴重なしましまナグーが…!」

うちの山菜太郎もしましまです。いつか皮にされてしまうんでしょうか。ガクブルです。

bi091019-10.jpg

さて、阿鼻叫喚のはじまりはじまり。
一目散にデモニカへ駆けていく鈴さんエルさん。

「わぁ」

思わず出た言葉がこれでした。もっとなんかないのかと…。

bi091019-11.jpg

あっちにもなんかでかいのがいます。
ココナッツもなんか叩きに行きました。
私は範囲やら即死やらが怖いので遠くから見てました

何かの攻撃でぱたぱたと死体が増えます。
それを蘇生することくらいしかできませんでしたよ。

bi091019-12.jpg

あれはなんだろう。
巨大なノミでしょうか。
とりあえず一瞬で死屍累々になるため、2次災害に注意しつつ蘇生します。
ヘルゲ様のときに2次災害で死んでなかったら、きっと今回2次災害で死んでたでしょう。
人間、死んで学ぶものです。

たまに割り込んでくるマンティコアが可愛く見える頃、GMキャラが動かなくなったという噂が流れ始めました…。
それに伴い、デモニカの湧きもストップ。
それまでも落ちてINしての繰り返しだったのですが、進展があるまで待とうと思いナグーに乗ってみるとまたエラー落ちしてしまいました。
そして戻れなく…なりました。

セクトと連絡を取りつつ、ナグーに乗ったまま消えたのを隣で見ていてくれたとのこと。
ひとまずマンティコアにもぐもぐされることはないだろうと判断。
そしてログインオンラインを繰り返すもログイン鯖が落ちてて入れない!
セクト曰く、少しずつ人が減っていき、ギルドでも残ったのは彼のみだったようで…。
でも砂漠できちんとログアウトできたようです。良かった。

そのとき出た闇の魔石は私がいない間にダイス勝負で負けたようです…。
勝てば闇の翼を狙おうと思ってたのになぁw

この立ち消え状態のイベントをどう収集するつもりなんでしょうかね。
今きっと今回の言い訳と今後の対応を考えているのだと思うのですが、さすがにまた同じような奪還作戦をするなんてことは…ないと思いたい。

ラージャン奪還作戦のレポートでした。
以下、どーでもいい話題 ↓

最近は、思い出の場所でフリマしてます。
ここは昔ベルコレを主催した2代目のダンナがいた場所で、ファッション談義をしていたら人が集まってにぎやかになる場所でした。
今もこの通りはにぎやかです。にぎやかな場所は好きです。

bi091019-01.jpg


あと、ヘルゲ様狩りのときにお友達になってくださった方がハロワンピを作れるというので、作っていただきました!!

bi091019-02.jpg

かわいい!
鉈はミゼリコルドの標準装備です。

bi091019-03.jpg

古いほうのワンピも手に入れました。
実はクラシックスカートだと思ってたら、Cだったという罠が…。
色似てて気づかなかったよ!
息子はハロウィンスラックスを手に入れてきたようです。

bi091019-04.jpg

あとBBドレスとBBブーツも実から出てしまったので着ました。
STR100、INT100のミゼリコルドには回避なんて辞書にはありませんが、着る分にはカワイイよね。

bi091019-05.jpg

ちびっこになって売り子してたらギルメンの絶さんがやってきたので激写!
こうしてみると鉈が怖い武器に見えてきます。

bi091019-06.jpg

また別の日。今度はジョエルで売り子していたところにやってきた絶さん。
SS撮ろうとして画面を回して追いかけてたら逃げられたので、戻ってきたところをまた撮ってやりました。

絶「またげ貴社される!」
ジョ「(;゚Д゚)?」

どんな変換だよ。
「嫌いだー」「木ライダー」にナチュラルに変換される私が言える立場でもないのですが、一瞬意味がわからなかったです。

bi091019-13.jpg

絡んでくるのは幼女だけかと思ったら、ジョエルにもべたべたする絶さん。
考えられるとしたら…。

ジョ「BL希望ですか?」
絶「え、BL描くんですか!?」
ジョ「いや、描いたことはないんですけど」


なぜ否定しない。


自分が対象だと思ってなかった…?いやまずありえない。
ということはどっちもおkってことですか。
さすがエロ担当と言われるだけあります。
私は描かなければならないんでしょうか。
いやぶっちゃけカボチャと美青年の絡みなんて描きたくありません

おまけ。
この格好で普通に狩りに行っていた(と思われる)ココナッツ。

bi091019-14.jpg

なぜいつもこんなチョイスになるのか私にはわかりません。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
(ι´Д`)ノ
絶の扱いの酷さにフイタw
Elfa 2009/10/20(Tue)15:20:34 編集
^-^
そんなことないお!普通の扱いですお!^-^
ミゼリコルド 2009/10/20(Tue)16:35:58 編集
なんか
すごいこと書かれてるよ…
おいらはホモでも変体でもないんだよ~><。
2009/10/20(Tue)23:21:47 編集
えっ
まじですか?
でも事実しか書いてない気がするんですけど…w
ミゼリコルド 2009/10/21(Wed)06:24:11 編集
無題
装備自慢って多いですよねw
HP自慢とかww
自慢はいいから実戦で役に立つことを証明してほしいといつも思います。
捻くれた目は運営だけじゃなく一度でいいから周囲のユーザーにも向けてみると面白いですよ?
2009/10/21(Wed)09:29:55 編集
コメありです^^
>ろさま
コメントありがとうございます^^
この記事で装備自慢ですか?と書いたのは、GMキャラだってだけで美の貴族の眼帯と光の翼を軽く装備してるのが羨ましかっただけなんですよ^^;
周囲のユーザーさんが凄いHPや素敵な装備を着たりしているのを見ると、金策に苦労したりリアルマネー使ったり、時間やお金をかけた結果だと思っているので純粋にいいなぁと思います^^
実戦で…といわれると私もダメなタイプなのでなんともいえないです(ノ∀`)タハー

だいたい貴族の眼帯=青ですらでねーのにGMだからって美の貴族の眼帯とかさー初めて見たけど超欲しいよ…(ブツブツ
ミゼリコルド 2009/10/21(Wed)12:46:38 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.