忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まわるまわる 螺旋階段
下へ下へとどこまでも
(谷山浩子 夢のスープ)

先日から探していた時の奥義書がようやく手に入りました!
これで上限130に(*゚ー゚)b
とはいえ、装備とスキルが足りないのでまだ130で停止は撃てません(ノ∀`)タハー
トリリチウムを掘り終わったらミスティックエナジーへ!

トリリチウム、エピだけで45個必要なんですね…('A`)
ミスティックエナジーへの道は遠いヽ(`Д´)ノ
クロノメイガス一式、揃える必要あるかなぁorz

さてそんなこんなで坑道への準備も終わった兄弟。
以前に「坑道いくなら一緒に!」と言っていたナナオちゃんを加え、2代目少年期の3人でトリリチウム掘りへと出かけることにしましたよ!

外で待ってる間暇だったから、転移をフロッグに使ったら避けられたのをナナオちゃんに見られてしまった。
たまにはそういうことだってあるんだよ!

bi091003-06.jpg

坑道へ行くのは初めての双子。
リザーズエッグすら初めてですよw
行ったことのあるナナオちゃんを先頭に、がしがし進みます。

bi091003-07.jpg

おおー!ここが坑道か!!
超普通に坑道って感じです…。
なんとなくうろうろしながら進む3人。
そしてうっかりムカデモニカのタイル踏んで戦闘に…

範囲であっつーまに死ぬジョエル、即死で一撃なナナオちゃん。
死屍累々となりながらココナッツがムカデモニカにとどめを刺しました。
正直私は何にも役に立たなかったですよ(ノ∀`)タハー

bi091003-05.jpg

壁を壊し、柱を壊し進みます。
木はココナッツ以外伐採できないので、キリキリ働け!
ナナオちゃんのロボは登場の仕方がカッコイイです。

bi091003-04.jpg

赤い木が見えます。
ココナッツが「いやらしく立ってるな」とほざきますが
彼が言うと本当にいやらしく聞こえます。どーにかならんのか。

bi091003-03.jpg

紫の木は硬い木らしいです。
3本のハガネ岩を往復しながら掘り掘り。
暇だから喋りながらやろう!ってことでなんか取り留めのない話をしてた気がしますw

「あ、工房出せるー」「そいやムカデのタゲ工房で切れるんだっけ?」みたいな初心者会話から「ミミックどうしよー」とか「ムカデやばい!」とか「ロボの背中にのって飛びたい!」「足につかまってぶーんって?」とかもうどうでもいい会話ばっかり。全然掘りが長く感じなかったですw
会話が尽きないまま、3人のトリリチウムが10個ずつそろったので戻ることにしました。

bi091003-02.jpg

最後のワゴン分けの図。
ココナッツの格好に対してナナオちゃんが

ナナオ「街着もいいね!」

( ゚д゚)

いやすごくダサいと私は思います。
しかし、こうしてみると本当に少年3人にしか…

前から見るとちゃんと女の子のナナオちゃんです。

bi091003-01.jpg

並んでSSパチリ!

ココナッツ「男3人で△関係!(BL風に)」

ナナオちゃん男の子設定?失礼だろがwwwwww
どうでもいいけど「1999年の夏休み」っていうBL映画思い出した。
あれ少年役が全部女の子だったんだよねー。深津絵里デビュー映画だっけ。
「トーマの心臓」って漫画が原作で…いやほんとどうでもいいなw

ジョエル「男3人だったら□関係だろ!」

「お姉ちゃんを取らないで!」みたいな弟参戦。それはそれでカワイイじゃないか!

ナナオ「え、△?□?話がわk(ry」

猛烈にどうでもいいPTチャットを延々続けておりました。
とりあえずナナオちゃんは色気がないと言われることに不服だそうなので、おねえさん且つ癒しを目指してもらうということで!
尽きない話も終わりを迎えました(*゚ー゚)b

いやーただ掘るだけですが充実した時間でした。
また行こうねー!(≧∇≦)ノシ
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ヽ(´∇`)ノ
時130おめでとうですよー!
そして敢えて言おう、
ココナッツ君の街着その①も可愛かったと!
…鎧とのギャップが新鮮だったのですよ(´・ω・)ノシ


というかエッグそのものが初めてだったとは@@
生粋のカルガ国民だったのですね…
トカゲと花と蛙しかいない上
金貨と酒しか手に入りませんが、
雰囲気が結構好きなダンジョンです。
あんま役に立たずに申し訳ない><

日記を読んで、ああそうだった…!と
楽しかったの思い出してニヨニヨしてしまいました。
弟が混じったら、
笑顔で熨斗とリボンつけて差し出されそうですけど
どうなのかな…(遠い目)
個人的には少年の△関係もどんと来いですが、
ナナオは頑張ってお色気スキルを磨く事にするそうです。


そういえば最初を除けば特に戦闘もなく
ひたすら掘りだけだったのに、
気づきもしないぐらい面白かったです。
また遊んでください!ヽ(´∇`)ノシ



おまけ
「ポーの一族」で夢を見てた小学生でした。>萩尾望都
なんでかハード版が学校の図書館にあったんですよね…!

信太 2009/10/05(Mon)01:18:11 編集
(≧∇≦)ノ
ありがとー!
ムカデに停止入れられるように頑張るよ!

今も昔もカルガ民なのでリザーズエッグはほとんど行ったことがないのですよ。
昔はメテオラで野良PTとかに入ったものですが…
なので面白かったですw
まっくら森って感じだった…(古い

とりあえずココナッツの妄想炸裂にも普通についてくるナナオちゃんとの会話はとても楽しいですw

おまけ
私も叔母の部屋に萩尾望都全集があったので読み漁ってました。
「11人いる!」とか大好きだった!

70年代・80年代の少女マンガが大好きな水纓さんなのです。
ミゼリコルド 2009/10/05(Mon)17:56:09 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.