忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見上げれば吸い込まれそうな
星の海へと手を伸ばす

「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になることにしました。

偶然ギルドサイトを伺った際に「ギルメン募集のお知らせ」という記事が目に付きました。
そこに書かれていたのは

「自分でやりたいことを決めれる人や

人からごちゃごちゃ言われるのが嫌いな人や

自分のキャラメイクが自分で決めれる人」


ぴったりじゃないか?と思いセクトと話し合った末、
入隊の希望をサブマスのELFAさんに相談させて頂き
快諾を得てギルドの一員となりました。

これからよろしくお願いします!

私もセクトもプレイスタイルに変なこだわりがあります。
ゲームに求めているのは強い武器でも早くクリアすることでもなく
「生活」することを重視しています。
私は(多分セクトも)今まで一番面白かったMMOを聞かれると
間違いなく「ウルティマオンライン」と答えるでしょう。
家や部屋がないのが不服とはいえ、生活を楽しめるベルアイル
ダラダラやってる二人にはちょうどいいのです。

だけど「夢」はあります。
黒閣下とタイマン勝負で勝ってやるんだ!という些細な夢を持って
UO時代は腕を磨いたものでした(無理でしたけども)。

ベルアイルなら「いつか地上へ」という夢があります。

樹上に生まれた母親は地上への夢を息子に託して花を摘み
薬を作って息子たちをかげながら応援し
父親も自分たちが使う道具を生産しながらも
息子たちのためにステーキや飴を作ってやる。

息子たちは託された夢に向かって進み
志半ばだったとしてもそれをまた子供へと伝えていく
「いつか地上へ」という夢を継承して。

物語のような、けれど今の私のプレイがこれなのです。
あんまり深くは考えてないけれど(ノ∀`)タハー

とはいえデータ重視な面もあり
二人、あるいは一人でどうにかできるレベルまで達しないと
先には進みたくないのです。
2代目なので集まる装備にも限界があります。
いろんな場所に行ってみたい!という好奇心ももちろんありますが
強い人についていくだけのプレイは好きではないのです。
とはいえ、死んだらアイテムを盗む敵もいるので
「死んで憶える!」が難しいゲームでもあるのですがね…。

まぁそんな私たちですが、前回ナナオちゃんと3人で
初めてのムカデモニカとてんぱりながらも相対し、
2人死亡したけれど勝利を得られたのは大きかった。
やればできるんだ、という満足感でいっぱいになりました。
(それだけに何の役にも立たなかったのが悔しい…!)

当面の目標は3層攻略という今のギルド
1層すらままならないっつーかままなってない二人ですが
夢だけは大きく持って生活したいと思います。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
たいとる!
覗いた記念。
これからヨロシクんかクンカ。

柴犬…スキ。
2009/10/07(Wed)01:05:15 編集
腰が祟った宇宙←リアルの私
ふふ…過疎ギルドへようこそ…!

Elfa 2009/10/07(Wed)16:52:34 編集
うわーい!
>塩さん
コメントあざーす!
こちらこそよろしくです(≧∇≦)ノシ

犬より猫派ではありますが、柴子犬のかわゆさは犯罪的だと思うのです。
ミゼリコルド 2009/10/07(Wed)17:00:52 編集
腰…
>Elfaさん
腰は1回やるとやばいすね…
私もすっころんで腰やってからずっと腰痛と仲良しでございます。

色々お世話になる予定ですのでヨロシク・・クク
ミゼリコルド 2009/10/07(Wed)17:04:20 編集
少年は剣を…
世代を繋いで託されていく悲願…
ロマンですね分かります!><

今の代では叶わなくともいつか地上に降り立つ時、
何代目かのうちの子がお二人の末裔と一緒にいたら素敵だなーと思います(*´∀`*)
これもまた夢ですね(ほわわー
信太 2009/10/07(Wed)21:34:29 編集
輪廻
>しのちゃ
そだね^^
一緒に掘ったり助け合ったりしながら、いつか銀の末裔と狐の末裔が地上に降り立つ日が来ればいいなぁ…
夢はでっかく持たないとね!
ミゼリコルド 2009/10/07(Wed)23:23:07 編集
こんにちわー
あんなブログ見てる人いたんですねー。
そして、ギルメン募集の記事をみたとは、相当レアな人ですよ!

これからもよろしくお願いします。
鈴蛍 2009/10/08(Thu)03:16:02 編集
おお!
鈴蛍さんまで!ありがとうございます(≧∇≦)ノシ
見たのはたまたまなんですが、リングつながりでこれも偶然ELFAさんのブログを発見し、そこからたどり着いたというわけで…w
そんなにそんなにレアじゃないと思いますよ!w
というわけでこれからヨロシクです(*゚ー゚)b
ミゼリコルド 2009/10/08(Thu)14:45:11 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.