忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽は昇り 忘却がやってくる

久々に徹夜で仕事とかした次の日はもう色々とボロボロですね。
狩りに行く元気はないけどお金は欲しいしスキルも上げたいよねー、ということで調薬スキル上げをすることにしました。
セクトに協力してもらい、エーデルワイスとキュアルートを集めて聖水作りです。

bi090915-01.jpg

荷物いっぱいになるまでエーデルワイスを取り、セクトにもらったキュアルートと店で買った水で材料すべて消費するまでやってみたんですが、結局0.5しか上がらなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ86なんだけど…100遠すぎね?

まぁそんな日常ですが、てあちゃんが少し変化を持ってきました。
MHとDJで風の奥義書が出たそうで…。
炎上げようとしてた矢先だったんですが、うちのギルドには炎上げてる真言使いが他にもいるし、風は誰もいないので頂くことにしました。

んで。
風を上げるってことは、ぶっちゃけ竜巻使いになるってことで…。
竜巻使いになるってことは、風130ないと使い物にならないってことで…。
あれおかしいな、私は完全支援のはずだったんじゃ…?

とりあえず風の奥義書の残りを買いあさり(セクトに見つけてもらった)竜巻をさくっと買い、一気に風の上限が130になりました。ついでに光も130になりますた。
呪印の魔術書に竜巻を書き込み、氷ミラクロスを着ればスキル100でも竜巻が130で撃てる。
あれ…昔真言上げてたとき、風は88くらいで挫折した記憶があるんだけど('A`)

まぁそんなわけで、風を上げるために雷でスキル上げをしようと思いココナッツとドレイク狩り。
ドラ肉の買取さんが結構いるので、スキル上げ+小銭稼ぎにちょうどいいのです。

そして普通にSS取り忘れてました('A`)

ドレイクの攻撃痛いよ!
氷ミラクロス着てたら死にかけました。
光に変えたら普通に戦えるけど、痛いです。
よっぽどシラフ斧使おうと思ったけど、違う、目的はそうじゃない!

今は斧を下げて風を上げてるのでシラフ斧使えなくなりました(´・ω・`)
そういえば!シラフ斧で思い出した。

動画にコメントありがとうございます!
本スレからきましたってコメントを見て軽くびびりました。
ちなみにあの動画は検証動画とかじゃありません!シラフ斧はえーぜヒャッホーイ!な「紹介」動画ですよー(ノ∀`)タハー
STRも5だし。
でもなんかいっぱい見ていただいて、ほんと嬉しいです^^
【ニコニコ動画】神速の証明

次はSS取り忘れないようにしよう…文章ばっかりなブログになってしまう。
最後にセクトからまた渡された耳。

bi090915-02.jpg

ナタが好き!

PR
ねこの森には帰れない ここでいいひとみつけたから
ねこの森には帰れない なくした歌は うたえない
(谷山浩子 ねこの森には帰れない)


谷山浩子ファン暦猛烈に長いミゼリコルドです。
ライブには一度も行ったことないんですが…。



サムネびみょ('A`)

えーベルアイルにまったく関係ない話題からスタートなんですけども、別にそこまでまったく関係ないわけではなくですね。
セクトが買ってきやがったネコ耳としっぽをつけてみました。
まぁそうせざるを得ない事情があってですね…

bi090913-04.jpg

くっそー。今度は勝ってやる。
猫は大好きですがネコ耳は別なんだ!
この格好を見てたら「ねこのっ森には帰れない♪」のフレーズが頭の中に浮かびました。

最近は筆で若返りにハマってるオバサンでございます。

bi090913-02.jpg

やっぱり少年期で着ると雰囲気かわるなぁ!
赤フローラルめっちゃかわいい!!
セクトの少年期姿も久しぶりに見ます。
よく考えたら少年期はほとんどロードメイルか祝福スケイルで顔とか見てなかったんでこういう格好も別の意味で新鮮ですね。

そんなミゼリコルドは夏になったのでリリー集めですよ!
リリーはアクティブの真ん中に生えてることが多いので集めづらい><
コンゴウかプラーナで集めるんですが、オーガもワームもうごうごするので放置して採集するわけにもいかず。
影千代だして本気で集めます。

bi090913-03.jpg

最近生産服飽きてきたので、必要ない場合はあまり着ないことにしました(*゚ー゚)b
リリー集めほんと疲れるぜ…。

bi090913-01.jpg

おかげさまで2級ヒルプルは順調に売れております。
買ってくれた人ありがとうねー!(≧∇≦)ノシ
筆使って幼年期で売ってるのですが、放置してると切れて痛い人になってる可能性があります。
できれば気にしないで頂けると幸いです(ノ∀`)タハー
大きな、とても大きな背中に

最近戦闘してないよねーみたいな話をセクトとしてたので、ちょっくら象でもやってみっかと砂漠へ行ってきましたよ。

bi090911-01.jpg

万全の態勢で挑むココナッツ。
適当マクロで挑むジョエル。

耐久力増強、能力上昇をかけつつ、攻撃停止…

時100じゃ成功しなくね?
ココナッツダメ食らわなくね?
ジョエルいる意味あんまなくね??

いやぶっちゃけココナッツソロでもいけそうでした。
調子に乗ってシラフ斧で殴ったらタゲがこっちきて死にました。

なんなんだこの差は…。

まぁいつもどおり旧アリでスキル上げもしてるわけなんですけども。

bi090911-02.jpg

活力使って速さ2倍!
ぬこ2匹がかわいすぎるーかわいすぎるー!!
ぴょこたんぴょこたんしてます(*´Д`*)

さて風と炎とどっち上げるかですが、炎のリクエストが多い(ってか主にてあちゃんが)んで炎でもあげるかー。
なぜか無意味に炎の壁持ってるしね!

時を120まで上げたいけどお金ないなぁ…。
3代目まで待つのも長い…('A`)
バナナ色の三日月が だまってこちらを見ている

秋もそろそろ終わり!ということで短いけど楽しかったバナナンライフは終了です。

bi090908-01.jpg

バナナ!

bi090908-02.jpg

背伸びしたところでセクトの頭にすら届きません。
高枝切りハサミ欲しいよ!

牛乳はカルガで買い占めてひたすらバナナジュース作りしてました。
本当は上で採ってるセクトのバナナも処理するはずが、INしてないのでもらえません。寝てやがるファッキン。
称号はメディシナリーになりました。エルダーメディシナリーまであと0.4なのにな。

調薬献上は…未だに悩んでおります。
献上隊のために資金繰りする余力がなく、できれば時間をキャラクターの育成に使いたい…というのが正直なところ。材料集めなら喜んで行くのですが!
一度お話してみようかな…難しいなら人手が足りないときにでも臨時でお手伝いできればそれでもいいし。

宝石も昔やってて途中でやめてしまった心残りから、お手伝いしたい気持ちがふつふつと沸いてきます。
カルガで8にして、アリアで8にして、ボーダーでは…無理かと諦めカルガを9にするべく頑張ってたときに羽騒動で街で動けなくなり、引退を決意するミゼリコルド。一緒に頑張った仲間を置いていくのは心苦しかった。

献上隊に入りながら、1層攻略とかやっていけるかな…?
無理ならやっぱり入らないほうがいいかもしれないし…。悩みどころ。
そろそろ私たちも、気持ちを切り替えて前へ進む時期に来ていると強く感じます。
まぁそれが出来てないのは、スキル上げしてるとついつい「生産やりた~い♪」な現実逃避をしてしまうからなんですけれども…w

半端な真言使いの息子ですが、装備が整いある程度ならスキル値100で魔法がかけられるようになりましたし、光は125まで上げたので蘇生も前より楽になっています。プレイヤースキルについては戦って見て死ぬしかない!死んで憶えて前へ進むしか道はない。


今回は文章ばっかりな日記になってしまいましたが、まぁ日々色々考えてはおります。
頑張ればなんとかなるような地上への道ではないことは重々承知の上です。
そもそも2層までたどり着けるのかすら謎です。


地上へ行ってみたいと思わない?


ベルアイルを始めるとき、そんな風にセクトを誘ったような気がします。
マゾいとは聞いていましたが想像を遥かに超えた難度です。
それでも、諦める前にやれるところまでやってみたい。
そう思っています。

お友達も増えてPTも組めそうな雰囲気がしてきました。
人見知りの激しいミゼリコルド&セクトですが、リング内でも仲良くして頂いて、なんとなく溶け込めてきた気がします。

仕事やら私の体調不良やら重なることもしばしばですが、諦めずに少しずつ進めて行きたいな。
永遠の若さ 代償には何が要る?

たまたま通りすがりに見たギルメンの国広くん。
「あれ?なんかいつもより大きい気が…」

bi090907-01.jpg

(注:ボーイズラブではありません

クニ「大きくなっちゃった…」

かわいいなおいw
同じメタルアーマーを着ていても、少年期と青年期ではがっしり度合いが全然違います。

bi090907-02.jpg

身長にさほど差がないのはジョエルが普通よりかなりでかいからです。
とりあえず青年期おめでとう!
結婚はどうするのかな?やっぱり最初は子育てしないとね!

そしてミゼリコルドですが、早2日で壮年期姿飽きましたw
昔はほとんど筆も使わず、ぼんたん姿で壮年期プレイを楽しんでたなー。
それが出来たのは子供が娘だったからなんですけどね…。
今オバチャンプレイすると、銀行に預けてある80枠近い服がほとんど着れなくなり、さすがにそれは気持ち的にも厳しいのでやっぱり「若かりし日」を使うことにしました。

その前に、セクトと壮年期の記念写真。
ナタとハサミが二人の生活を現しています。

bi090907-03.jpg

「あれ?そんなにちっちゃかった?」だの「縮尺違うくね?」だの「ケバくなってるwww」だのうるせーんだよヽ(`Д´)ノ
セクトは壮年期で髪の毛が少し柔らかくなったそうですよ。減ったの間違いじゃねぇの?
顔が濃ゆいのは相変わらずです。

さて、ロリババァ計画発動ですよ!

bi090907-04.jpg

ピンプルパンプルパムポップン♪

…あ、いえ、再放送で見たんです。
ごめんなさい自粛します。

そんなことはさておき、ぬこパワーで1世代若返り!
もう1枚あるんだぜ「若かりし日」…ククク

若返ってやる気ゲージがかなり上がったミゼリコルド。
息子ほったらかして調薬上げと鎧上げがんばるぜ!
そのために、倉庫にたくさん転がってる祝福ハサミを処分するためにバナナ狩りへ。セクトも農作業を80まで上げるそうです。1次生産大好きな二人です。

bi090907-05.jpg

ばななばなな。
おっさんと少女です。たまには筆使ってもいいよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.