忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみと僕とのシンクロニシティ

買取露店に鉱石ぶっこもうと思ってた矢先、見覚えのある人に遭遇しました。
お山の狐のベルアイル」のヤオさんですよ。
イラストとまったく同じ格好でいらっしゃったので一発で分かりました!
手を振った後、自分の装備を見直す…

あぁ、もっとオサレしてから手を振ればよかった!!!

ヤオさんは花嫁ヴェールに祭シリーズ、クイーンズスリーブ(?)という素敵な格好!
(素敵なイラストはこちら
わたしはアリア生産服にツルハシというなんともな姿…。
慌てて看護帽子とモノクルとベールを脱ぎましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもわたしのイラストまで描いていただいて…あぁもう感激!
またお話しましょうね!!

まぁ、そんなツルハシとどこでもいっしょなわたしですが、この数日で1.1Mほど使ってしまったので金策のために掘り掘りな毎日です('A`)
いつものプラナの銀堀場に頻繁に出没してます。

bi090815-01.jpg

昔やってた身としては、早くプラナのこの紫世界を何とかして欲しいんですけどね…。
違和感ありまくり('A`)

そういえばセクトがガチャ回したらTシャツ引換券が出たということで。
何にするかしばらくゴチャゴチャ言ってましたが、黒の紙袋にしたそうです。
あと美シリーズを色々手に入れてきたとか。

bi090815-02.jpg

Tシャツ着させてー!!とねだったんですがトレード禁止でした。・゚・(ノД`)・゚・。
くっそおおお!

帽子は前から見ると普通に見えますが、

bi090815-03.jpg

やっぱり剛毛が飛び出してます。
針金のような髪の毛です。

bi090815-04.jpg

まぁ当然というか自然にというか帽子は頂きました。
美の紙袋は目のとこの空き方が違うんですねー。
どっちにしろどうしようもない格好には間違いないんですが。

お金は全然たまりません…
手袋錬金のほうがやっぱいいのかなぁ。
でもファウ狩るのめんどくさす…('A`)

継承まであと数日。息子には何を着せればよいのやら。
PR
良いことだってやってくる

さて夏の献上品が予想通りというか光輝のラメラーヘルムとかマジ無理です。
紅とか星屑とか黒とかならまだ頑張る気にもなったものを…。

しかし、いいこともありましたよ。
セクトが美のフローラルスカートを手に入れてきたのです!
ヽ(≧▽≦)ノ

bi090812-02.jpg

ずっと欲しかったんだよね!
よくやった!たまには褒めてやろう。

あと、がきんちょがハイハイはじめました。

bi090812-01.jpg

乳児期よりは言うことを聞くようになりました。
セクトの育児もぬるく見守る。

bi090812-03.jpg

セクトの後頭部から飛び出ているのは奴の剛毛です。

さて、ギルメンとなった御風ことみかぽんが「○5の白金チェインコイフを作ってくれ」とセクトに頼んだそうで。
つか、このギルドで生産服着て鎧100以上行くのは多分私とユウさんだけ…。
資金稼ぎのために戦闘捨てて生産メインになってるので、暇といえば暇なので作ってやることにしました。

1日かけて材料集め、セクトとともに満タンの銀行に途方にくれながらこつこつ作った結果。
○5コイフ×3、□5コイフ×1、※5コイフ×2となりました。
※5コイフは自分用にするかな…。

そんで、そのコイフを持って帽子屋へ。
セクトは帽子全種ためしてみるとか。
似合わないからやめとけばいいのに…。
まずキャップ。

bi090812-04.jpg

髪の毛出すぎだろwwwwwwww

bi090812-05.jpg

横から。
剛毛にもほどがあるwwwwww

bi090812-06.jpg

あー笑った。
キャップは男性専用なので借りてかぶってみました。
女性だと意外と普通。
セクトはリボンも剛毛に埋まってました。

継承まで何しようか悩むなー。
スカートで400k、光の奥義書で300k飛んでるのでお金ためないといけないんですけどね(ノ∀`)タハー
見えないなにかを目指して

久々に献上やりました。
指定品を見に行ってたら、カルガ城前で花火大会が。

bi090811-01.jpg

一緒に花火を設置して遊びました!
5000発打ち上げたそうです。きれいだったよ!

んで。献上ですが。
カルガの鎧献上は相変わらず6のままです。
7にならないと8章のルナチウム鎖状部品が手に入らず、いつまでも聖者ジュエルが作れません。
もう聖者メタルⅢとか持ってるからいらない…とか言わない!
指定品は銀のチェインレギング。
鎧献上はあまり詳しくないんですが、これは多分当たりだろうと思って7を目指してみることにしました。

「7になったら宝石戻して息子に聖者ジュエル一式作ろうっと♪」

とかセクトと話したりしてましたが、
いやはやまったく

取らぬ狸の皮算用でした。


澪の底へ沈むかのごとく

更新が滞ってたのはネタがないからとかじゃないですよ。
ちょっと育成にいろいろ悩んでおりまして…。
戦闘系に育てる息子のために氷でも上げようかと旧アリに行ったりしてたわけなんですが。

bi090807-01.jpg

いやこれがまた上がりにくいったら…。
ソロもやろうと思えばできるんですが、正直めんどくさい('A`)

bi090807-02.jpg

聖者メタルⅡを使いつぶすにはいいかなと思ったんですが、ミゼリコルドは生産メインでやりたいのでどうしても魔法上げにモチベーションが上がらず。
INしてはどーしよーかなーと悩んでおりました。

結果。

bi090808-01.jpg

影千代!君に決めたッ!!

51まで上げた氷をスッパリ捨て、100まで上げた槍もキッパリ捨て、採掘、鎧、雑貨にそれぞれスキルを回すことにしました。
採掘では闇GDを一生懸命育ててます。
だってぬこになるんですよ!ぬこ!(*´д`*)ハァハァ

bi090808-02.jpg

これ、なんかのさなぎじゃない?

いやサナギなんですけど、人の顔に見えて怖いお。・゚・(ノД`)・゚・。
早くカワイイぬこになってほしいお・・・

子育てはなんとか今年分終わりました。

bi090808-03.jpg

育児ノイローゼになりそうです。

bi090808-04.jpg

まじこのくそg・・・
いやいいんですけどね。君には一応期待してるからね。

ミックスミールミートを1回使ったのは秘密です。
すべてを貫く矛と すべてを防ぐ盾を

旧アリでのスキル上げも終盤です。
ってか終わりました。

bi090805-03.jpg

いやっほーい!
防御100とか初めてだw
槍と防御が99.9で並んでて、どっちが先に上がるかって感じだったんですが、やっぱ槍のほうが先に上がりました。
短い間ですがパラディンになりましたよ!
そんで、念願のイージスに。

bi090805-02.jpg

みにくい('A`)

あとは氷と風を上げるだけで継承準備は終了です。
んーどっちかだけになるかなぁw
先に氷を上げようと思ってます。
裁縫も上げたいです。
狩ろうかな。ファウとか。氷使って。

あと御風ことみかぽんが結構がんばってるようです。
昔と同じAGILUC型弓使い。
そんな頑張りに期待して祝福グリフドをプレゼント。
いや、倉庫の邪魔だから押し付けたとかそんなんじゃないですよ。うん。

あと、資金繰りに採掘もやってるそうなんでアリア生産服を貸し出しました。

bi090805-01.jpg

イケメンだと何着ても似合うね!
セクトのあの似合わなさが泣けてくるね!!

昔のようにリング配ってたりしないのか、と少し寂しそうでした。
私はブログで知り合い増やしたクチですが、彼はリングで知り合いがいっぱいいたようで。
そういえば、献上隊がリング配ってるのも見たことないなぁ。
裁縫献上手伝いたかったけど献上隊いるの分からなかったし…。

だいぶ変わったなぁ、と浦島なみかぽんでした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.