忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えないなにかを目指して

久々に献上やりました。
指定品を見に行ってたら、カルガ城前で花火大会が。

bi090811-01.jpg

一緒に花火を設置して遊びました!
5000発打ち上げたそうです。きれいだったよ!

んで。献上ですが。
カルガの鎧献上は相変わらず6のままです。
7にならないと8章のルナチウム鎖状部品が手に入らず、いつまでも聖者ジュエルが作れません。
もう聖者メタルⅢとか持ってるからいらない…とか言わない!
指定品は銀のチェインレギング。
鎧献上はあまり詳しくないんですが、これは多分当たりだろうと思って7を目指してみることにしました。

「7になったら宝石戻して息子に聖者ジュエル一式作ろうっと♪」

とかセクトと話したりしてましたが、
いやはやまったく

取らぬ狸の皮算用でした。



まず何が必要かというと、

シルバー鎖状部品×4
革の帯×3

これだけです。
成功率は生産服を着て鎧作成が98%のため、64%です。

まず銀を掘って鎖状部品を集めることに。

bi090811-04.jpg

ついでにGDの影千代も育てます。
早く5等級にならないかな!
サナギは生首が浮いてるみたいで超こわいお!!

それから、セクトに皮狩りを任せて木を切りに行きました。
バトルビーストキャップが欲しいというので渡したところ…

bi090811-03.jpg

戦闘服忘れてこの格好で牛狩ってたそうです。
よく通報されなかったと思います。

bi090811-05.jpg

わたしも木こります。
何度か犬に襲われましたがなんとか撃退。
そんなこんなで影千代がまたレベルアップしましたよ!

bi090811-06.jpg

まだサナギですけどね…

途中で次々とギルメンがINし、色々手伝ってもらえました!
特に皮関係を集めてくれたみんな、本当にありがとう!!


と は い え …


bi090811-07.jpg

作ってる間にスキルが上がって100%までいきましたが、ポイントが問題。
維持に3500弱。
発展に35000弱。
ちゃんと計算してないのでその程度しかわからないのですが…。

維持はあっというまでした。問題は発展。

bi090811-08.jpg

重量の関係で1回の運搬はこの程度が限界でした。
それでも、もらった素材分は頑張って作ったんですが…。

bi090811-09.jpg

37%でギブアップ。
さすがに疲れました。

鎧献上隊を立ち上げるほど知識も気力も体力もない、個人での献上。
私以外にも入れてる人が少しはいると思うのですが、ほぼ一人で50%から137%まで上げるのはちょっと大変でしたorz
素材はギルメンに集めるのを手伝ってもらっていたものの、製作、運搬は一人です。
こんなに献上頑張ったのは、昔カルガの武具が始めて10になろうとしてたときのアロー部隊以来な気がします。

それでも、結果は37%…
鎧は指定品で当たり外れが大きく、2期連続で当たりがくるとは考えにくい。
残りは63%でアローで入れるとしても、ポイントが1%35kと考えると1%70kかかる。
単純計算で4.4M…全財産でもたりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
宝石を個人で献上してる人は、本当にすごいなぁと思いました。

今回ダメだったら、国家ランクは息子に任せてボーダーにでも出奔しようか悩んでますよorz
…国家ランクって親と子で別だよね?

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.