忍者ブログ
MMOの生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっくりだけど ちがう
そっくりだけど ちょっとね
どこが どこが ちがうの?
あててごらんよ
(谷山浩子 そっくり人形展覧会)


ナナオちゃんが20の質問に答えていたので、銀の兄弟も質問に答えてみますよっと。
多少ぶっきらぼうなのはそりゃ青年期の男性ですからね。
それではどうぞご覧くださいませ。

+++++++++++++++++++++++


ベルアイラーに20の質問
       ~ナグーで駆けるよ どこまでも編~



土下座が出来るMMO「BelleIsle」を愛する人への質問集です。
フォント・文体変更可。
キャラ・PLどちらの回答でもOK、
その際の出題の改変・解釈どんとこい。
あなたのこだわりや好みを、思う存分聞かせてください。


①こんにちは。お名前を教えて下さい。

ココ:ココナッツ・セクト。
ジョ:†ジョエル†・グリゼルダ。
ココ:由来はゲーム時に食ってたビスケットの名前。男でも女でも使えるからな!
ジョ:それは女の名前だと思うぞ。私は昔好きだった漫画のキャラクターから。内容は秘密だ。


②ベルアイルを始められたのはいつ頃ですか?

ココ:オープンβから1ヶ月ちょい、そんでプチ復帰して1週間、最近は2009年の5月ごろ。
ジョ:私もオープンβから。5ヶ月くらいで休止して、ココナッツと同時に始めた。


③ちなみに今何代目でしょう。

ココ:2代目

ジョ:2代目
ココ:そろそろ30台突入?
ジョ:それはない。


④フェイスタイプ・髪型・髪の色。こだわりがあったら教えてください。

ココ:親父はちょいワルを目指してF-F。黒髪逆毛にして壮年期の顔が一番渋いのを選んだんだけど、帽子被るたびに髪の毛がはみ出して「あ、俺外さねーな」と思ってた。ココナッツはE-D。こだわったの髪の色くらいかな。
ジョ:母はD-D。おかっぱ頭が好きらしい。目つきが悪いのを選んだのは性格のせいだそうだ。ジョエルはD-G。悪魔っぽいのを選んだつもり。でも髪型と色がね…。愛着はあるけどね。


⑤仕官はしてますか? どこの国でしょう。

ココ:カルガレオン。レシピが一番充実してたからなぁ。

ジョ:カルガレオン。カエサリウスが王なら行くしかないだろう。指揮官としても指導者としても歴史上最高だ。
(ちなみにカエサリウスはカエサルとクレオパトラの間に出来た息子でカエサルとは別人です。でもジョエルの中ではカエサリウス=カエサルです。ちなみにカエサリウスはアウグストゥスに殺されました)

⑥あなたの国のいいところを教えてください。


ココ:物価が安い、工房が近い、お店が近い…スーパーマーケットみたいなところ!

ジョ:カエサリウスがいること。


⑦本拠地はどこですか?

ココ:カルガ北宿。父曰く私はここで受精しました。
ジョ:同じくカルガ北宿。親父最低だな…。


⑧現在の称号は?


ココ:センチネル。125だから他のにはならないなぁ。
ジョ:エクスキューショナー。ミスティックエナジーになりたいんだけどな…。


⑨国家ランクは上げていますか?

ココ:14。師範。
ジョ:13。師範代。なんでココナッツに抜かれてるんだ…?サボってたからか。くそ…。


⑩ナグーは何色? 良かったら名前も教えてください。


ココ:赤紫。名前はナグリー。かわいらしい女の子の名前にしたよ!

ジョ:ゼブラ。名前は山菜太郎。母曰くペットはおしなべて全部山菜太郎らしい。


⑪GDは何ですか? 良かったら名前も教えてください。


ココ:闇の戦闘型5等級。名前は「メイド居酒屋黒兵衛」から取って黒兵衛。
ジョ:なんて可哀想なGDだ。私のは闇の生産型5等級。名前は影千代。黒猫といったら影千代しか思い浮かばん。ニャニャリのニャ~


⑫さて、冒険に出かけましょう。お気に入りのMAPはどこですか?

ココ:ハリドバール高地の真ん中の穴。始めてみたとき湖だと思ったら穴だったのにはびびった。

ジョ:グレートフォレスティア。ライノサラスにどんだけ世話になったことか…。


⑬どうみても投石器なボールシップ。使用したことはありますか?


ココ:あるよ。アリアからギルメンと一緒に父が使ったのと、ココナッツは暇なときに1回乗った。
ジョ:私はないけど、母がアフラでスキル上げしたときに紙がなくなって、泣きながら渓谷を抜けてナダに着いたときに使ったそうだ。情けなくて涙が出る。


⑭お好きなダンジョンを教えてください。


ココ:地上への道第一層かな。怪しげな感じがいいね。
ジョ:旧アリの地面がないところ。浮遊感がたまらん。


⑮思い出のMOBについて語ってください。


ココ:ラッキーラビットかな。まって~ってウサギを追いかけてたのがいい思い出。気がつくと近くにダオがいてちょおまwwwみたいな感じになって、衝撃波使って倒したけどドロップががっかりだった。
ジョ:ライノサラスかな…。ありあまる桃をヤケ食いさせられた記憶が。


⑯お好きなNPCは誰ですか?

ココ:ジェド。へっへっへーみたいのがいいな。微妙に子悪党っぽくてww
ジョ:キュベレ。あの電波っぷりをぜひ習得したい。


⑰思い出深いミッションについて聞かせて下さい。

ココ:騎士の心得と騎士の日常あたりかな。ミッションポイント貯めるのにやったなー。
ジョ:前世の記憶だけど、宵闇かなー。当時はクリア方法分からなくていろんな人と情報交換しながらクリアしたんだよね。まぁいい思い出だ。


⑱街着派? 鎧派? 街着派の方はお気に入りのコーディネイトを是非。

ココ:街着派なんだけど生産服しか着てない気がする…。CシャツとCブーツがお気に入りかな?あとはスラックス=黒で。

ジョ:氷ミラクロス。母は色々着てるらしいが。

bi091103-01.jpg


⑲今欲しいものはなんですか?


ココ:幸運の花の1等が欲しい。始めてからずっとやってるけど3等が1回きりなんだよ。いい加減当たって欲しい。
ジョ:クロノメイガス一式かな。言い出したらきりがないよね、こういうのは。


⑳お疲れ様でした! 最後に一言どうぞ。

ココ:お疲れ様でした。学校いかなくちゃ…。
ジョ:お疲れ様でした。私の分の調達よろしくって親父に言っといてくれ。



++++++++++++++++++++++

お疲れ様でした!
スカイプしながら書いたので一部を除きほぼ原文です('A`)

いやー、まぁ楽しかったw
ナナオちゃんありがとね!(≧∇≦)ノシ
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ぎゃー
う、嬉しい…しかも二人でとか!
読みたかったものが読めて感動です。
ありがとうありがとう…!!

前々からちょっと聞いてみたかった
ココナッツ君の名前の由来だとか(何でそこにいったのかというね)
GDやナグーの名前の由来とか色々聞けて満足です…!
ネーミングセンスはフィフティ・フィフティだと思うの(真顔)

二人してだらだら喋ってるイメージなのに
しっかり差異は出てて面白いなあああ!
どっかリラックスできる場所で
ココナッツ君は楽な感じに力抜いて、
ジョエル君はそれでも少し背筋伸ばして
回答してる姿が見えた!(妄想で)

あと「親父最低だな…」に笑いました。
つくづく兄弟設定っていいなー!

何か読ませてもらってる私がこんな楽しんでてごめんなさい。
すごく面白かったです、
もう一回ありがとうありがとう!ヽ(´▽`)ノ
信太 2009/11/04(Wed)22:20:16 編集
うへへ
>しのちゃん
スカイプでやり取りしながら答えましたよw
なのでココナッツは返答そのままなんだけど、ジョエルはちょっと作ってる感じがあるかな。
まぁでもこれが素でもありますw

親父最低だな…のくだりも、実際にリアルでのやりとりですwwww
マジ最低だよwwwwwww

ネーミングセンスは五分五分だと…!?
そんなばかな!山菜太郎いいじゃないか!
と本気で思っているミゼリコルド母さんでございます。

楽しんでもらえてよかった!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ミゼリコルド URL 2009/11/05(Thu)00:08:59 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水纓(みえい)
自己紹介:
谷山浩子と猫とゲームがあれば良い。

キャラクター
ミゼリコルド(初代)
†ジョエル†(2代目・引退)
シャルニカ(3代目)
「星が歌った宇宙」というギルドにお世話になってます。
基本的にダラダラ進行です。

コメント欄の不具合直りました。
リンクはコメントでお願いします♪相互しにいきますです!
人見知りしますがお友達も募集しています。

(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
Lanking
クリックしてくれると喜びます^^
ベルアイル・ブログ

最新コメント
[01/02 ミゼリコルド]
[01/02 Elfa]
[12/08 水纓]
(
[12/01 信太]
[12/01 水纓]
真言魔術タイピングゲーム
Belle Isle TBP
Twitter
なんか微妙にはじめてみました。よくわからないので知ってる方は適当に絡んでみてください。
PIXIV
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
"水纓(みえい)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.